なゔぇろぐ

春から社会人1年生。キーボードをひたすら殴り続けるお仕事。

わたなゔぇ流!Howto幹事!〜学生編〜

わたなゔぇ@nave421mです。

突然ですが、もし今日あなたが「幹事」に任命されたらどう思いますか?

だるいなーとか 大変そうーとか
ネガティブなイメージを抱く人も多いと思います。

昨日、学校のクラスで飲み会をしたんですが、幹事がインフルエンザでぶっ倒れまして。
急遽代打でわたしが幹事してきました。

実はわたしは幹事に慣れっこです。
とはいっても、あくまで学生間の飲み会限定ですが。

中学時代からクラスの集まりやらイベントの打ち上げやらで
幹事(って言っていいのかな)をやってきて、
高校時代は団体予約も受ける居酒屋でホールスタッフのバイトもしていたので
いろんな幹事さんをみてきました。

そんな経験を踏まえて今の形になっている
わたなゔぇ流!Howto幹事!〜学生編〜をまとめてみます。

※これで幹事は完璧!というわけではないのであくまで参考程度にしてください。

続きを読む

日本電子専門学校Webデザイン科 卒業・進級制作展 CONNECT2016に行ってきた

やっぱすげーわ、あの学科。

っていうのが一言目の感想。

connect.jec.ac.jp


こんにちは、わたなゔぇ@nave421mです。
何を隠そう(?)わたしは日本電子専門学校のケータイ・アプリケーション科(略してケーアプ)に在籍しています。
実はWebデザイン科はお隣学科?で、
わたしのいるビルの一つ下の階にWebデザイン科があるんです。

かといって交流が盛んかといえばそんなわけでもなく、
たまにトイレで「お疲れっす〜」っていうくらい。
男ばかりのうちの科と違って、オサレ女子が多くて華やかな学科、ってイメージ。

個人的に一緒に何かを作ったりしたこともあるので、
Webデザインの先生とは顔なじみというか、なんというか・・・で、
その先生からトイレで直々にご招待があり今回お伺いしました。

続きを読む

リリースしたアプリをダイマするアレ

わたなゔぇ@nave421mです。

AppStoreに(友達にめっちゃ助けてもらったけど)自作アプリリリースしました。
高校生のときにとあるアプリに魅せられて飛び込んだこの業界。
ようやく当時の自分が思い描いた一歩が踏み出せた気がする。

一回リジェクトされたけどw
アプリタイトル変えてAppStoreでの表示名は変更したのに肝心なアプリ本体のリネームを忘れて怒られた。
そらそーだ。よくこういうことやるから落ち着きを覚えたい。

ということでリネームしてちゃんとリリースできました。

続きを読む

なゔぇろぐって結構語呂いいよね。よくない?

わたなゔぇ@nave421mです。
春から社会人1年生になるぴっちぴち()の二十歳です。
節目としてなんとなくブログリニューアルしてみた。

好きなものはお蕎麦(冷たいやつに限る)とチョコとジャスミンティー。
嫌いなものは夏と粉薬と水回りの掃除です。

水回りの掃除をやってくれる旦那がほしいお年頃。ちょっと早い?

これからぼちぼち書いていこうと思います。