読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なゔぇろぐ

春から社会人1年生。キーボードをひたすら殴り続けるお仕事。

リリースしたアプリをダイマするアレ

わたなゔぇ@nave421mです。

AppStoreに(友達にめっちゃ助けてもらったけど)自作アプリリリースしました。
高校生のときにとあるアプリに魅せられて飛び込んだこの業界。
ようやく当時の自分が思い描いた一歩が踏み出せた気がする。

一回リジェクトされたけどw
アプリタイトル変えてAppStoreでの表示名は変更したのに肝心なアプリ本体のリネームを忘れて怒られた。
そらそーだ。よくこういうことやるから落ち着きを覚えたい。

ということでリネームしてちゃんとリリースできました。

アプリ概要

通勤通学の電車の中って、声にならない声がたくさんあると思うんです。
「いつもは元気だけど今日は体調悪くてしんどい」
「お腹は目立たないけど妊娠中。悪阻がきつい」
「子供が泣いてしまって迷惑をかけたけど声にして言うのはちょっとなあ」
「痴漢にあっているけど声出すのが怖い。どうしよう」
とかとか。

私自身腰痛持ちなんで、ちょいちょいそんなことがあって。
特に荷物重い時は立ってるのしんどい時があります。
でも見た目は健康体だし若いし、ゆずってって言えないんですよね。
それが誰かに伝わって優しい人がゆずってくれないかなー っていうのを作ってみました。

CoreBluetoothでなんやかんやしてるんですが
めっちゃ大変でした。

qiita.com

qiita.com

qiita.com

勉強して得たことを書いたものたち。
一番上の記事が初投稿だったけど、結構ストック貰えて嬉しい。

こう形に残るとモチベになりますね。これだからアウトプット楽しい。みんなアウトプットしよう!